FAQ
Q.発送について
A.代金のお支払い確定後7営業日以内に発送いたします。
※土日祝日は出荷を行っておりません。
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間は発送までに5営業日以上かかる場合がございます。予めご了承くださいませ。
※先行予約商品は除く。
Q.配送について
A.ゆうパック・レターパック・クリックポストで発送いたします。
どちらも荷物追跡に対応しています。
【ゆうパック】配送地域により価格が異なります。
【レターパック】全国一律600円
【クリックポスト】全国一律185円
※2024年12月現在の情報です。
Q.キャンセル・返品ついて
A.●お客様都合によるキャンセル
お客様都合によるご注文の変更・キャンセル・返品・返金につきましては、システムの都合上、注文内容の変更ができないこと、また、即時発送準備作業を開始する為、基本的にいかなる理由があろうとお受けできません。
・イメージと違った
・商品を間違えた
・注文後不要になった
・セール品と間違えて通常品を購入した
・クーポンを使用し忘れた etc…
以上のような場合においても個別対応は行なっておりません。あらかじめご了承の上ご購入ください。
ご注文の際は、商品名、数量、金額などをご確認のうえ、お間違いのないようにご注意願います。
●不具合のある商品について
商品の発送には万全を期しておりますが、万が一不備や破損がございましたら、
商品到着後3日以内に当サイトへお問合せください。
交換・返品の際には現品の取引が条件となります。
商品到着後3日以上経過したもの、明らかに使用されたと見受けられる商品につきましては交換・返品ができませんのでご了承ください。
Q.領収書について
A.・業務簡素化・ペーパーレス化のため、原則として発行をしておりません。
・クレジットカードをご利用のお客様は、「カード会社の利用明細」が領収書としてお使いいただけます。
・お支払い方法に関わらず、領収書が必要なお客様は、ご注文の際に「領収書発行希望」「宛名」「但書」をお知らせください。
・発送後にご連絡をいただきました場合は、PDFでの発行となります。
Q.同梱発送について
A.住所記載間違いや記入漏れが多くなっております。
ご注文確定前に再度ご確認をお願いします。
Q.メールアドレスについて
A.携帯キャリアのメールアドレス(docomo/au/SoftBank/icloud)をご使用されますと迷惑メールとしてブロックされてしまう場合がございます。ご注文の際はGmailご使用をおすすめいたします。
携帯キャリアのメールアドレス(docomo/au/Softbank)をご使用するお客様は、下記のサイトを参考に【1985ciel.design@gmail.com】を受信できるように設定した上でご購入ください。
<ドメイン指定受信設定・解除方法>
・docomo受信リスト/拒否リスト設定方法
・auなりすまし規制の設定方法
・softbank特定のメールアドレスの受信拒否・受信許可設定
Q.転売および模倣品の販売禁止について
A.当ショップでは、本当に商品を必要とされている方へ安全品質なものを適正価格でお届けするために、転売や模倣品の販売を一切禁止しております。
現在当ショップの商品は、
BASE、minne、creema、infram
上記4店舗にて販売しております。
転売元または模倣品販売元でご購入された商品・発送等のトラブルに関しまして、当ショップは一切の責任を負いかねますのでご注意ください。
営利目的の転売・再販売を防ぐため、不自然な大量購入・過剰な回数のご注文・その他当ショップが不適切と判断したご注文を確認した際には、ご本人の転売・再販売の意向の有無に関わらず、キャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
大量のご注文が必要な場合は、事前に当ショップまでご相談くださいますようお願い申し上げます。